第1話「ジェットコースター殺人事件」

「真実はいつもひとつ!」

私は、10年ほど前から名探偵コナンという作品がだいすきです。
が、原作はすべて読んでいるものの、
アニメは途中からしか見ていませんでした。

せっかくなのでアニメも全部見たい!!!

ということで、コナン連載20周年を機会に、 アニメを1話から通して見ることにしました。

今回は記念すべき第1話!

  • 博士と新一のオリジナルシーンが。新一の口調がちょっとちがう
  • 少年探偵団がなんだか初々しい
  • ジェットコースターに黒ずくめの男が乗ってるのシュールすぎる
  • 終わり方良い!
  • 「次回は僕に挑戦してね!」ってどういう意味だろ?
項目 内容
原作 1巻File1
放送日 1996年1月8日
脚本 柏原寛司
絵コンテ こだま兼嗣
演出 こだま兼嗣
作画監督 須藤昌朋
OP曲 胸がドキドキ
ED曲 STEP BY STEP

情報: 名探偵コナン - Wikipedia